1

時間軸で考えるキルの取り方@FEZ その2

脳内にまだまだ色々な考えがあったので、
続きで書きだしちゃいます。

両手/大剣ウォリで考えると
1ゲージ目はやっぱり全体的にHPが高いので、キルに持ってきにくいので、
かなり味方を見て、プレイする。
→片手べったりでもいいくらい。
メインはストスマ、スマ、ヘビスマで丁寧にいくかんじ。
1本目終了時のコスト目安は90

2ゲージ目は前のエントリーのようにかなり抑え目にする。
敵もHPがそれなりにあって、かつ裏終わった人などが参戦して、
一番火力も高い時間帯なので、
被弾を減らし、3ゲージ目の備える。
メインはフォースなど、1ゲージ目、3ゲージ目でギリいけそうなスキには乗らない。
2本目終了時のコスト目安は60

3ゲージ目は勝負!
積極的に突っ込んで、ランペ、ヘビスマなどなどを打ち込んでいく。
一旦下がる場合もコストを余らせておいた分をガンガンレアステ、パンなどで消費して
前線滞在時間を延ばす。
戦戦争終了時にコスト0にするのが理想

短剣で考えると
1ゲージ目はパニがかなり大変(瀕死がいないし、集中力も高いのでハイドサーチも高め)
なので、ゆっくりやる。まあ時間はたっぷりあるので、ゆっくりちょうどいいエサを見つける。
このタイミングで、カモなサラ、無エンチャさんなどをリサーチする。

2ゲージ目は一番パニしにくい。なので、ブレイク中心にするとか
安全目なプレイを心がける。最奥で闇スタートは厳禁。
1ゲージ目でリサーチしたカモを中心にキルをとってく。

3ゲージ目でスパート!
前線の平均HPの少ない部分を狙って、がんがんパニってく。
ぎりぎりキルできないなと思ってもパニ突っ込んでガドまでいれて、通常で殺しきる勢いで。
対象はいけそうなの全員。えり好みはしない。

こんな感じかな。
やっぱり脳内。

Comments (1)

  1. […] 脳内考察1 脳内考察2 […]

Leave a Reply