0

HPが武器っていう感覚@FEZ

スコア出ない人にはたぶんこの感覚がないんだろうなーって思います。
HPってのは使うものであり、武器なんですよね。
HPを有効に使えない人は、ようは武器を1つもってない状態なわけですから、
そりゃ武器を1個多く持ってる人よりスコアは低いわけです。

HPが多い人と少ない人だと、多い人のが圧倒的に有利なので、
その有利な部分をMAXまで生かして戦うのが基本です。
極端な話、HPが900のウォリと500のウォリのヘビスマ交換なら100%900のほうが勝つわけで、
500の人は下がらざるを得ないんですよね。
それを下がらせずに食いに行く。

あとよくいうように、「PWが満タンだともったいない」という感覚と同じで、
HPが満タンっていうのも、もったいないんですよ。
HPが満タンならもっと積極的に減らしに行く=攻撃のトライをするべきです。

まあついでにいうとデッドも武器なので、有効に使うべきです。
味方がガン押しの時に死にそうだから下がる、っていうのはもったいないので、
リスクの低いトライを繰り返して、マックスまでかせいで行くべきなんですよね。
リスクは低くても0じゃないので、その場合死ぬこともありますが、
それはそれでOK。押してるんだし、素早く戦線復帰すりゃいいんですよ。
あと3デッドくらいまでは、戦線に与える影響も低いので、
リスクを犯してもリターンが見込めるトライなら、ガンガンやるべきだと思います。
リターンが見積もれないのに特攻して死ぬのはNGですが。

Leave a Reply