0

Topspin4 買いました

テニス好きなので、ウィンブルドン見てたんですが、
やっぱりゲームでやりたくなったので。

パワスマ4は評価散々だったので、
さすがに見え地雷を踏むのはあれなので、Topspin買ってみました。
(パワスマはライブマッチもってるから、やりたいならそっちでいいかなと。)

とりあえずちょっと触ってみた感じ、
Creationで作ったキャラの初期値が30のせいか、逆つかれちゃうとオワタ
っていうきびしめ(あたりまえなんだけど)のかんじで、
ライブマッチの時みたいに、ごり押しで拾い続けるみたいなのはできない感じですね。
本当のテニスはあんまりやったことないのであれですが、
テレビで見る感じにはパワスマよりよっぽど似てる。

サッカーでいうと
パワスマ=ウイイレ
Topspin=Fifa ってとこかな。

オンラインいけるようなレベルじゃないので、
とりあえずキャラを育てつつ基礎覚えてきます。
スタイルは悩んだ末大好きなロディックではなく
嫌いなフェデラーみたいな感じになっていますw
(もっともフォアハンド苦手、バックハンド得意のキャラですが)

まあ何か成し遂げるタイプのゲームじゃないので、まったり進行かな~

Leave a Reply