0

サカつく euro plus 体験版やってみた

買うのはほぼ確定していたんですが、
まあTeraまでひまだったんで落としてみました。

体験版だと1年だけなんですが、
とりあえず基本的なところは全部できます。

○監督育成について
最初の監督作成のとこはランダムで2000ポイントのスキルがついたりするんで、
実は最終能力に関係しちゃうんじゃないのかな?
とか思ってましたが、連勝、とか順位が1か月で4以上アップしたとか
そういうのでもポイントが入るので、普通にカンストできるっぽいですね。
まあ相当大変そうですが。
フォーメーション1個とるのに300くらいで、
1カ月の終わりに入るポイントも300くらい(ミッション込みで)
なので、普通にやると100くらいかな?

ちなみにミッションはだるすぎる。。
なぜあれを選択式にしたのかが謎。
HELP的な位置づけにしておいて、
規定の動作を行ったら自動でポイント入るでいいじゃんねぇ。。
まあミッションは基本的なのは半年くらいで終わって、
ちょっと難しめ(秘書を変えるとか)のが残って
それを数年でやりきるみたいなかんじですね。
何度もいうけど1個1個選択するのがだるすぎますが。。

あとフォーメーション関連で行くと、海外のクラブは選べる範囲では
3バックはほとんどない(まあ実際ほとんどないっぽいし。。)
ので、最初のとこで4バック選んどくのが無難ですね。
ていうか 3-6-1でやったら岡山くらいしかなくてひどい目にw

○秘蔵っことか
監督作った直後にプレミアとかもいけるのはちょっと驚き。
監督能力グラフめっちゃちっちゃいのに、よく雇う気になるなw
ちなみに自分はストークシティでデラップを秘蔵っこにしてやってました。
(ちなみにロングスローの特徴はついておりません)

秘蔵っ子は練習の効果アップとかもあるんでしょうが、
とりあえず半年くらいのやつ(1億くらいかかった。。)をやったら
最後に「ビッグマウス」っていう特徴がつきました。
俺のデラップちゃんがビッグマウスに。。
練習の効果が上がってるのかはよくわかりませんが、
とりあえず面談の時めっちゃしおらしくなってるのが!

○全体的なとこ
音楽が前のやつとかぶってるのが多い。
オフィスの画像も一緒じゃないかな?
漢字の標語が雨天即中止ってのはちょっとわらったけどw

体験版だからなのかな?前作のをインストールした状態よりロードが遅い。
ていうか結構遅くて気になりました。

監督引き継ぎできるのかな?
書いてなかったぽくてわかりませんが、
ミッションやり直すのめんどくさいです。

Leave a Reply