0

Monster X Dragon Cβ参加しました

カードゲームとか高校時代にはまったマジックザギャザリング以来なんですが、
せっかく当選したんで遊んできました。

結論から言うと。。期待大!
なんていうか FEZ作った時のスクエニみたいな感じの印象を受けました。

●ゲームプレイ全般
サーバがまだ貧弱なのか、処理中の時間が長くて、いきなりガガガって動いたりすることが。
カードバランスはやっぱりまだ調整中ってかんじ。でも明らかに悪いわけじゃない。ってうか割とよかったとおもう。
Cβってこともあって定石系が定着していない分戦場は超カオスだった。
ギルドとかでガチ組したとこは、たぶん勝率100%なんじゃないかっていうかんじだった。
操作性は悪くないけど、チュートリアルが少なすぎて、わからない人にはわからないかもw

●ゲームイメージ
だいぶ古いけど、ゲーム絵はバハムートラグーンみたいな雰囲気でユニット同士はカードで対決する感じかな。
ゲームバランスはFEZのZEROの時を意識してるように思う。

●カードの魅力
コンボとか**のカードがあると発動とか そういうのがまだ少ない。
⇒コンボデッキとかが多彩なパターンになると相当面白いと思う。
カード絵とかは結構よさげなんだけど、もう少しマジギャザのカードみたいにコメントほしいかな
⇒世界観的な意味で。

●ブラゲ的なとこ
常時貼りつきはいらないので、ライトゲーマーでも十分楽しめると思う。
⇒travianみたいなアレではない。
1戦合計30分程度の束縛 ここらへんFEZのいいとこを踏襲してる。
課金はどのくらいなのかまだ不明だけど、レアカード系に課金が入るんだと思う。

●全体的に
オープンも絶対やると思われます!

Leave a Reply