0

Skyrim:隠密プレイ

タクティクスも一通りやりきったので、Skyrimやり直しています。
今回は魔法なし、弓攻撃なし、のスニークダガーにしてます。
最初のヘルゲンからいきなり適当に歩いたら、ファルクリースについたので、
そこを拠点にプレイ中。

鍛冶もエンチャもなくLVも20で止めようと思っているので、
隠密をシャドウウォリアー以外全部とって、後は片手武器のダメアップだけ取って終わりですが、
十分強いです。(LV低くて敵が弱いってのもあるけど)

弓攻撃がなしなので、
基本的に正面向いた衛兵なんかは、
物陰から弓を壁にあてて反応させて、背後をとってスニークダガーぶち込むスタイルです。
今のとこまだLV15ですが、ほぼ即死させれてます。
人多いとこで1回の弓コツンで、背面乱舞するのがめちゃ楽しい!
死霊術師4人を弓コツン1回で後ろから暗殺できたとこは脳汁ががが。

スニークからのキルムーブ(背面からの首掻き切り)が出ないように、(素早く倒したいから)
ぎりぎり(近すぎると出やすい?)でやるのが結構難しいです。
片手ダガーだからかもだけど。

あと今はグラフィック系のMODしか入れてないんですが、
今期待してるのがこれ
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=3592

どうやらSkyrimでネットワーク接続させるプロジェクトらしい。
P2Pでやれるならかなりあつそうだな~
文字通りでかいサーバでMMOライクならあまり興味はないですが。

Leave a Reply