0

MassEffect3 プレイ日記 10 Viperにはまってます

最近はGeth Infiltratorがガチャであたったので、Infiltratorで遊んでます。
武器は Viper。基本的にエイムがかなり下手なので、
ミスショットが多くても大丈夫なViperにしてます。
安心の装弾数6は本当にすばらしい!
一撃もDPSも確かにBlackWidowとかより劣りますが、
やはり連射できる安心感があるのと、Goldでも別にそこまで火力不足だと思わないので、
問題ないと思います。

オプションでCryoつけると、Pyroだろうがなんだろうが、
Prime以外なら一撃目ヘッドショットでShieldはがし
二撃目でHP半分くらい削りつつ凍らせて、三撃目で頭がふっとびます。
Trooperならちゃんと一撃で仕留めれるし、
ロケランもShieldはがしからの二撃目で終わりです。
ミスって胴体にあたってもCryoが発動すればスロー/フローズンだし
装弾数は6発なのでエイム下手でも問題なし!
すばらしい武器ですほんと。

そんなこんなで、ハンターモード常時ONでGold部屋やってたら、
初めて12万点こえました。しかもハンターモードとクロークで、
ミッションも敵を倒せだけだったので、ほぼスナのダメージだけってことです。
最高!

ということで、エイム下手だけどヘッドショット楽しみたい人にはViperがお勧めです。

Leave a Reply