0

NBA2k12 マイプレイヤー

リバウンド特化のアロンゾ君は無事ルーキーイヤーを終わり、
14.4PT 8リバウンドの好成績で終了しました。
キーゲーム以外も全部やっていたせいか、
かなり早い段階でスターターになれたのも大きかったかな。
得点はほぼポストアップからのフック。
そのため、FG率がめちゃくちゃ高くて、56%↑
NBAランキング3位になってました。

ステータスはPFのリバウンダースタートで、
リバウンド、敏捷、体の強さ、ハンズのみに集中して振り分けてますので、
シュート関連とか初期値だったんですけどね。

そんなこんなで、2年めやろうかなーって思ったんですが、
プレイスタイルの幅も広げたかったので、
あえて新プレイヤー作成しました。
名前はあのにっくき?Reggie Miller!
(すみません。あの時NYに住んでいて、もろニックスファンだったので。。)
こっちはちゃんと名前ありました。

SGで点取り屋にするか迷ったんですが、
あえて3PTのスペシャリストで。
なんか能力が全然低いんですよねぇ。。
特にモーション入れてからのシュート関連は点取り屋は全部平均なのに対して、
3PTのスペシャリストは全部悪いになってたり。
まあステータスのとこに出てる、
「3PTのスペシャリスト」っていう称号が重要なので気にしないことに。

育成方針はもちろん。。。
3PT、ミドルとオフェンスクラッチガン上げですw

ということで、ブルーワーカーのPFから一転して、
華やかなアウトサイドジャンパーに転身しました。
しかし、PFで一通りスクリーンとかは学んでたので何とかなるかなって思ってましたが、
甘かった。。。

まずジャンパーはほとんどチームメイトの評価が上がらないので、
ほとんどの試合がC+~B-
さらに、ジャンパーもセレクションが悪いとガンガン下がってしまうので、
最低でもB評価キープ・・ってやると
PG並にボールもってドリブルでマークはずすしかないんですよねぇ。。
だいぶプレイがかっこ悪くてちょっとげんなりしてます。
12月までやったところでのスタッツみたら、
ボール保持時間がダントツ1で(SGなのに。。)
3PT試投数もダントツ1位。
確率は.350くらいなので、ひどすぎるわけじゃないんですが、
現実的じゃなくてつまらないですね。

今後はセレクションがA-以上じゃないと打たないようにして、
後ボール保持もなるだけ少なくしてプレイする練習していこうとおもいます。

Leave a Reply