0

NBA2k12 マイプレイヤー SG編

初の3PTシューターのマイプレイヤー レジーミラー君ですが、
ミルウォーキーでルーキーイヤーを過ごしています。

PFの時と違って、とにかく他の人を使ったり使われたりしていかないと、
評価も、スタッツも、試合でも勝てないので、
かなり動きが洗練されてきました。(初心者なりに)

で、QTR5分でやってますが、最初のうちはQTRごとに3、ミドル合わせて、
7-8本シュート打っていて、セレクションも悪く、33%というお粗末さだったんですが、
最初の1カ月くらいを気合いで乗り切ったら、きづいたら
確率40%位で、スコアランク1位。チームも3位につけています。
1位マイアミ、2位ボストンなので、だいぶ健闘しているかとw

チームメンバーも個性みたいなのもずっと戦ってるとわかってきて、
PGのジェニングスはほんとにいいパスをよこしてくれる。
ジェニンスグがドライブ
>自分のマークマンをジェニングス対応させる
>一瞬マークが離れたすきに3PTラインに移動
>ジェニングスがジャンピングバックパスくれる
こんなプレイとか何回もあってかなり燃えますw

Cのボガット(リアルだとエリスと交換されちゃったみたいですが)は
現在リバウンド1位!
得点率もかなりいい感じで、3PTラインでボールをもらう
>ボガットにボールを入れる
>そのまま押し込んでフック or マークマン引きつけてパス戻し
なんていうコンビネーションです。

PFのグッデンはほんとに影でサポートってうか
リバウンド5位でディフェンスがんばってもらいつつ、
ショットクロックやばいときになぜかフリーでいたりして、
ジャンパーで助けてもらったりと、
頼りになるプレイしてくれています。

SFがなんかいまいち機能していなくて、
スターターの人(長くて名前覚えれない)は
全然動いてくれないので足手まといんなかんじが。
かといって、サブにいるのがスティーブンジャクソンでして、
こいつがまた、ボール渡すと帰ってこないww
まあ、サブにいて煮詰まった時出てドライブぶいぶいしてくれると
色々とぐちゃぐちゃになって勝てたりするんですが。

とこんなかんじのチームメイトの中自分はというと
完全な3PTシューターとして、平均得点21(2位がレブロンで15)
総得点もぶっちぎりで1位のエースになっています!

Leave a Reply