0

Two-Wolrds2 始めました。

Steamで買ったはいいもののモンハンなどの影響でつみげーになっていた
Two-Worlds2 始めました。
最初はDragon-Age2のつなぎのつもりでしたが、
何の何の、、意外と面白いという。
明日に迫った発売日ですが、たぶんもうしばらくこっちをやりそうです。

ゲームの感触は
・ゲームテイストはRPGよりなオープンワールドで、
 アクションはオープンワールド系ではかなり上のほうな感じ
・サブも含めたクエは結構多い(割とお使いか転がせ系だけど)
・お金は稼ぎ方がわからないとずっと貧乏なまんまかも。
 ー>わかるとすごく楽に大金が手に入る
・クエはちゃんとガイドもあるので、あまり迷わずにすむ
・後半までテレポし放題なの+ダッシュも結構速いので
 移動でもっさりはない
・装備グラがかなりイケてるほう
・魔法グラも地味なのが多いけど、ちょっといじるだけで
 微妙にかわったりと凝ってる。

こんな感じです。

ちなみに魔法は相当凝っていて、
すべて自作してく形なので、
はまるひとは相当はまるんじゃないかと。

むちゃくちゃな例でいくと

属性(火)を攻撃設定
⇒弾道系で誘導+同時6発設定

当たったらその場で爆発設定
⇒火の玉を5秒間降らせる

みたいな組み合わせを自分で作れるかんじです。
自分はたとえば
誘導+同時発射6+ヒット時に爆発
で、爆発のダメージの比率をMAXにして、
敵に接近戦>自分の足元にさく裂
みたいなことをしてました。
(爆発ダメージが6倍)

同じく爆発を回復にすることで、
6ヒット分の回復魔法が1発で撃てたり
とかなり無茶できます。

長く書きましたが、ハマってるってことですw

Leave a Reply