0

P4G イザナギさんの成長碌 4

奇跡的に天上楽土はクリアできたものの、
明らかにLV不足だったので、育成。。
と思いきやこの後結構スケジュールきびしいんですよね。
マリー、りせ、カンジ、ナオト、死神のコミュこなさないとだったので、
LVあげなどせずに一気に12月21日まで進めました。

で、いざ真犯人を追いつめるべくマガツマンダラいったんですが、、
3Fの無秩序のファズは召喚しまくられましたが、何とか倒せたものの
羨望の巨人でまず1回目の詰み、真犯人の変身後で2回目の詰み
という状況で、まだ真犯人倒せてません。
この間にLVは60まで上がったんですが。。

まず羨望の巨人ですが、
うちの速95のイザナギさんをもってしても先制されて、
先制メギドラオンで全員食いしばり発動というwww
これはどうやっても勝てない!
そう思ってずっとレベル上げてました。
その間にチャージ2枚ゲットでイザナギさんは念願のチャージをゲット。
ジュネスがマハスクカジャ、ナオトがマハムドオン(一加入LVが高いので一人だけLVが高い)
を覚えたので再度特効。
やはり先制されるものの、HP100以上は残るようになったので
イザナギさんのチャージ>ゴッドハンドの為に残り3人が支援する体制で何とか倒せました。
後1発ってとこでカウンタもらってセンセイ死亡とかもありましたがw

中ボスごときでこの苦戦なので、まあ無理だとは思いつつも
アメノサギリまではすぐなので、とりあえず記念受験してみることに。
1回目はなんとかこなせたものの、問題は2回目。
マカラカーンとテトラカーンを両方覚えてるナオトがカーンをまきまくり、
マハスクカジャとマハスクンダのコンボで回避率を上げて
チャージゴッドハンドで削る
ピンチはマカの葉x2で耐える
っていうスタイルで粘って粘ってなんとか混迷の霧までいきました。
が!
混迷の霧からのネブラオクルスが
ガードしても600もらうことが発覚www
どうやっても無理なので、またしばらくLV上げです。
そろそろ物理耐性カードもほしいし、ちょうどいいのかなとも思いつつ。

イザナギさんはLV63
ステータスは速95 運75↑ 残りが99です。
なんでこんな運だけ低いんだろ。。(たぶんカードを優先的にとってなかったから)
スキルは
アグネヤストラ、ゴッドハンド、マハタルンダ、メギドラオン、
アドバイス、チャージ、ハイパーカウンタ、疾風無効

念願のチャージのおかげで一人だけ火力が飛びぬけてます

Leave a Reply