0

ヴァルハラナイツ3 買いました

クソゲーハンターを自称する自分ですが、
案の定ヴァルハラナイツ3のビッグウェイブには漏れずに乗っております。
1週間かけて、第一章?的な奴が終わって、後はラストのダンジョン残して回りのクエストクリアしてる感じです。
ここまでで35時間ほど。結構やったなーっていう印象です。

1,2をやってるナイツの皆様ならばだいぶ手ぬるい感じにはなっていますが、
それでも初見ボスは普通にやってたらほぼ殺されるし、
魔法は強すぎるし、ロード系のインターフェースは極悪だしとなかなかなハード具合です。

この記事を読んだ方の購買意欲を上げるために
かなり鬼畜な例をあげると、

・一番最初のボスにPTで一番硬くてHPのある主人公が両手剣の一振りで殺された
・ダンジョンにたくさんいるクモが即死魔法を打ってくる
・ボスの全体魔法で5000とかくらう(こっちのHP1500程度)

と最初やられると ??? ってなる感じです。

無論こっちにも色々強化の方法がありますが、
一先ずストーリーだけ追ってクリアとかできない感じで、
ストーリーの合間にどんどん育成していかないと駄目ですね。

ちなみに自分はWIZ系の自分でキャラとかPT作れるタイプは
大抵人数減らしてやってるんですが、
今回は5人でプレイしてます。
侍、ソルジャー、忍者、アーチャ、シャーマン
近距離特化、防御特化、運特化、遠距離特化、回復特化、
って感じです。

5人だからつらいのかなとか思いましたが、
2chとか見てても7人だろうが5人だろうが結局全体魔法でぶちころされてるので
あまりかわりないですね。。。

そんなこんなで、さかつくが6月7月にでると思うので、
それまではこれでつぶしてこうと思っています。

Leave a Reply