0

NBA2k14 買いました

我らがニックスは盛大に負け越していますが、
NBA2k14はきっちりおさえております。

もっとも早くほしくて北米版買ったらVCが買えないという事態になり・・
まあマイキャリアメインなので、いいんですが。

マイキャリしかやっていませんが、
13から見た目あまり進化がないですが、
操作感は結構変わっています。

1つ目はよくファウルとれること。
前はフリースローなんてほとんど投げれませんでしたが、
今作はマイキャリでやっているとクォーター5分設定でも多いと10本近く投げれます。
センターでポストアップからインにドライブみたいなアマレプレイをしている自分は
いつもフリースローで泣いています。(しかもちょっと判定厳しくなっています。)
なので攻め好きの人はちゃんとフリースローを70以上にはしないとJRスミスのようになってしまいます。

2つ目はオフボールの動き
ディフェンスを押して反動で反対側に行くとかができるようになったので、
ローポストの位置からディフェンスを中に押して、反動で外側に行きすぐパスをもらってジャンパー
とか。ニックスにはいない感じですが。

3つ目もオフボールの動き
前は右スティックでカットムーブ!といってもひっかかってばかりでしたが、
結構うまく動けるようになっています。
カットムーブでインサイド取ってオフェンシブリバウンド! みたいなのが結構決まって気持ちいいです。
これもニックスにはいませんね。

全体的に雰囲気がより近づいているとは思います。
ドリブルで微妙に躓いたり、パスキャッチでバランス崩したり。
ただ全体的に遅攻が多いので
PGがトップオブザキーでちんたらかんたらしてるのがイラつくことも多いです。

13より14のほうがオフシーズンで楽しめる感じはします。(NBAの雰囲気をトレースしてる感じが)

Leave a Reply