0

P4G イザナギさんの成長碌 5

やっとこさマガツマンダラクリア!
最終的にLV68 イザナギさんはLv70でいけました。
後イザナギさんはハイパーカウンタを暫定的にマハラクカジャに変更して、
混迷の霧の時はラクカジャ>防御で乗り切りました。
センセイはマハタルンダ>チャージ>ゴッドハンド のループ
ジュネスはマハスクを切らさないように回復連打、霧の後はデカジャ
ナオトはテトラカーン連打しつつ回復補助
カンジはマハスクンダ切らさないようにしつつチャージ>ミリオンシュート
霧直後のネブラオクルスはラクカジャ+防御で300くらいまで減らせたので
マカの葉一発で元に戻せるようになったので安定しました。

それにしてもナオトのテトラカーンは神だった。。
合間合間にアグネヤストラ撃ちこんでくるんですが、
これが一番ヤバイ。カンジが何回も死にました。
センセイ>ヨースケ>ナオトの順番でテトラかけてましたが、
それでもテトラが間に合わなくて全員1回は食いしばり発動してます。

イザナギさんはLV68
ステータスは運90 残りが99です。
スキルは
アグネヤストラ、ゴッドハンド、マハタルンダ、メギドラオン、
アドバイス、チャージ、マハラクカジャ、疾風無効

物理耐性はよ。。。

0

P4G イザナギさんの成長碌 4

奇跡的に天上楽土はクリアできたものの、
明らかにLV不足だったので、育成。。
と思いきやこの後結構スケジュールきびしいんですよね。
マリー、りせ、カンジ、ナオト、死神のコミュこなさないとだったので、
LVあげなどせずに一気に12月21日まで進めました。

で、いざ真犯人を追いつめるべくマガツマンダラいったんですが、、
3Fの無秩序のファズは召喚しまくられましたが、何とか倒せたものの
羨望の巨人でまず1回目の詰み、真犯人の変身後で2回目の詰み
という状況で、まだ真犯人倒せてません。
この間にLVは60まで上がったんですが。。

まず羨望の巨人ですが、
うちの速95のイザナギさんをもってしても先制されて、
先制メギドラオンで全員食いしばり発動というwww
これはどうやっても勝てない!
そう思ってずっとレベル上げてました。
その間にチャージ2枚ゲットでイザナギさんは念願のチャージをゲット。
ジュネスがマハスクカジャ、ナオトがマハムドオン(一加入LVが高いので一人だけLVが高い)
を覚えたので再度特効。
やはり先制されるものの、HP100以上は残るようになったので
イザナギさんのチャージ>ゴッドハンドの為に残り3人が支援する体制で何とか倒せました。
後1発ってとこでカウンタもらってセンセイ死亡とかもありましたがw

中ボスごときでこの苦戦なので、まあ無理だとは思いつつも
アメノサギリまではすぐなので、とりあえず記念受験してみることに。
1回目はなんとかこなせたものの、問題は2回目。
マカラカーンとテトラカーンを両方覚えてるナオトがカーンをまきまくり、
マハスクカジャとマハスクンダのコンボで回避率を上げて
チャージゴッドハンドで削る
ピンチはマカの葉x2で耐える
っていうスタイルで粘って粘ってなんとか混迷の霧までいきました。
が!
混迷の霧からのネブラオクルスが
ガードしても600もらうことが発覚www
どうやっても無理なので、またしばらくLV上げです。
そろそろ物理耐性カードもほしいし、ちょうどいいのかなとも思いつつ。

イザナギさんはLV63
ステータスは速95 運75↑ 残りが99です。
なんでこんな運だけ低いんだろ。。(たぶんカードを優先的にとってなかったから)
スキルは
アグネヤストラ、ゴッドハンド、マハタルンダ、メギドラオン、
アドバイス、チャージ、ハイパーカウンタ、疾風無効

念願のチャージのおかげで一人だけ火力が飛びぬけてます

0

P4G イザナギさんの成長碌 3

ようやくナオトが入って、これで予定のメンバーが全部そろいました。
カンジ、ナオト、ヨースケ。
回復がだいぶ心もとないですがこれからはこのメンバーで。。
と思っていたんですが、まさかそれがこんな修羅の道になるとは想像もせず。

次のダンジョンは天上楽土で、ザコの最低レベルは55。
こちらのレベルは42。
ただ、ここまでの戦いですでにうちのイザナギさんは力80で、
アグネスヤトラ無双で物理反射とか堅いザコ以外はほぼ倒せるので、
割と苦労せずに進めました。
ただ苦労せずに進んでしまったためにボスのクニノサギリで地獄を見ることに。。

結論から言うとLV51まで上げてさらに運が絡みまくって何とか倒せました。
ボスがこんなに強かったのは初めてかも。
1LV上がるごとに4,5回トライしてたんで、40回くらいはトライしてるかなぁ。。

ちなみにここまで来てもまだ物理耐性カードは1枚しかゲットできずで、
1枚目は納品しないといけないので、イザナギさんはまだ耐性なしです。
準備不足というか普通に補充忘れていて、アイテムが
反魂香x3 地返しの玉x3 マカの葉x3 緊急医療セットx5
これしかなかったのも拍車をかけました。

どの魔法も耐性なしの場合はガードしないと半分以上くらう火力もさることながら、
クアドコンバージ以降は耐性なしだと即死っていうかなりつらい状態
さらに揺ぎ無き正義に至ってはセンセイとカンヂ以外はガードしかできないっていう。。
おまけにレベル差がひどいせいか、揺ぎ無き正義のクリ率が半端なくて
2回に1回は誰かがクリもらってる状態でした。

勝利の決め手になったのはマカラコーンと魔反鏡。
これが合計で8枚あったのですが、
これを使うと高確率でマカラブレイクを撃ってくれるわけです。
超吸魔とセットなのかな?だいたい2ターンかせげます。
これをうまく使ってダメを稼いで、
揺ぎ無き正義モードまで行って後は運!

クリアしたトライでは、
主人公以外全員死亡、復活アイテムなし、回復アイテム0という状態だったんですが、
なぜかボスHPが500きったあたりでクアドコンバージをしてくれて、
その属性が奇跡的に風(風だけは無効もってるので)
HP一桁だったので、ゴッドハンドも撃てず、
必死に属性ダメ150のアイテム投げたらギリギリ倒せました。。まじ奇跡。。

そんなこんなで、イザナギさんの状態は
LV45 攻99 耐85 運70 で残りが全部70後半。
LV60を前に全部カンストしそうです。
スキルは
アグネヤストラ、ゴッドハンド、マハタルンダ、メギドラオン、
アドバイス、大治癒促進、ハイパーカウンタ、疾風無効

LV上げの金の手退治のためにメギドラオン覚えました。