0

目標はXガンダム

なんか目標物があるといいなとおもい、
割とモデルが好きなXガンにしてみました。
ついでに実験と勉強も兼ねてSHADEでやってた時と全く違う形で組み立ててます。

もともと自分はSHADEでは原型を作ってそれを作り込んでいく
っていう形が合いにくいタイプのモデリングをしていて、
一番理想のラインを1発でベジェで書いて、それはあんまり手で触らない
っていう形だったので、
当時流行っていた? 原型作ってそれを全体的に作り込む
っていうやり方はできなかったんですが、
今回はそれをやってみるつもりです。

これの利点はやっぱ全体的な統一感がでたり
スキルの差がパーツのクオリティに直結しにくくなったり
バランスがよくなったりってとこでしょうか。
全体が見えてモデリングするのはやっぱいいとおもいます。

ってことで今はこんなかんじで
まともなバランスをチェックするための原型(のための原型w)
を作っています。
それにしてもバランスひどいですね。
センスないのでこんなんでも何時間もかかるんですが。。

Leave a Reply