0

King Arthur II: The Role-Playing Wargame 買いました

RTSやってみたいな!と思い立って、
ライト向けそうなやつを探してみたら、
Steamでこれがあったので、買ってみました。
Steamで買うときはEnglishのみ表記だったんで、
Wiki探しつつインストールしてたら、まさかの日本語版。

以下まだ始めたばっかりの雑感です。

・初老の男性の声のナレーションがかなりよい

・説明が足らないような。。特に最初の戦争は何していいかさっぱりw
⇒適当にクリックしたりしてたら、動いたり動かなかったりできたので、
触りつつトライアンドエラーですかね。

・グラフィックが。。よすぎて重すぎ。
戦争が始まる前にお互いの陣地を空から眺めるムービーが流れるんですが
(雰囲気あるかっこいいかんじの)
最初MAXのグラフィックにしてたら かっくかくでびっくりしました。
(こちら2年前に買った i7+GTX285、win7メモリ4GというPC)

・戦争はアップにするとちゃんとみんな戦っててすごいなーと
ただ、全然余裕ないので、適当に突っ込ませるだけになっていますが。
陣形とかも選べるので、大枠の陣形を配置で作って、
個別のユニット単位の陣形で整えていく感じになるのかな。

・ユニット同士がぶつかって戦闘になるとすぐにラインがくずれて乱戦になる
⇒実際たぶんこんなかんじなんですよね。きれいにラインひいて戦うなんて夢物語。
その分リアルで見ていて楽しいです。

そんなこんなで、しばらくRTSしてみようかなーと思います。

Leave a Reply