0

NBA2k12 リバウンドを極める ステータス編

別にリバウンド極めてるわけじゃないんですが、
脳みそを整理する意味も込めて、うまくいく時と失敗時のメモでも。
マイプレイヤーでのお話です。

ステータス的なメモ

オフェンス/ディフェンスリバウンド
⇒当たり前ですが重要
キャッチ/タッチ できる幅と取り合い時の競争力が上がるのかな?
リバウンダーで作ればデフォ88とかあるので後回しですが、
体格重視で運動量豊富とかにしてたら、
85くらいまではあげたほうがいいきがします。

ジャンプ力
⇒ジャンプ力より身長のほうが重要
ジャンプは密集してると抑え込まれることが多いから
ただ、ないに越したことはない。
7フッターでしてるなら、後回しかな

ハンズ
⇒なんかこれがすごい重要な気がする
これもキャッチできる範囲とキャッチの成功率みたいなのがあがる感じ?
これを90まで上げたら3Pからのリバウンドのような
とりにくい奴がかなりとりやすくなった感じがします

体の強さ
⇒重要
リバウンドではいいポジションの取り合う時間はないですが、
いいポジションからどかされることは往々にしてあるのと、
強さがないとジャンプがでないことも多いので。

敏捷
⇒重要
ジャンプの出のスピードが違うので、より早く飛べる敏捷は重要です。
後リバウンドのいいポジションに移動する際の速度にもつながるので。

Leave a Reply