0

Two Worlds2 の魔法で遊ぶ

この手のキャラ作成ゲームは大抵、
肉弾型魔法使いという謎の設定でプレイするんですが、
今回はほんとにその感じのプレイが可能で、
大地魔法特化+重装備+鈍器でやっています。
スタイル的には
大地系Bufを常時かけておいて、敵のど真ん中に地震+落石を打ち込み
すかさずダッシュ!で突撃して鈍器で殴り倒すというスタイルです。
ピンチの時ように超火力投石魔法も準備。

この大地系のバフが
75%近くのResistance(たぶん敵のダメージカット)というむちゃくちゃなバフで
効果も90秒まで伸ばしてあるので、
未強化のローブでも敵3,4対に囲まれても大丈夫という。
重装備でバフなしよりダメ少ないかも。
作り方は単純に
1段目:Stone10枚+Encahnt1枚+Time10枚+Protection1枚
だったかな。

ちょっといじると攻撃力アップもあったんですが、
バフ2個を90秒でかけてるのはまじでだるいです。。。
(詠唱が1,2秒あるタイプなので)

地震はぶっちゃけ敵が転倒するわけじゃないんですが、
(転倒しないのは敵が強いからなのかもしれないけど)
落石が地味によくて、
通路をふさぐ形でやったり、擬似的に敵を分断したりと
色々と活用ができます。
作り方は
1段目:左なし+Missile1枚+Spray1枚
2段目:Earth10枚+AreaEffect2枚+Time5枚+Damage1枚

みたいなかんじです。

最後、超火力投石魔法ですが、
これは
1段目:左なし+Missile1枚+Spray5枚
2段目:左なし+AreaEffect1枚
3段目:Stone10枚+Enchant1枚+Damage1枚

という1段目、2段目の左がない変則的なパターンですが
(たまたま発見しただけですが。。)
効果が範囲エンチャントなせいなのか、、
敵がのけぞらない。
なのでWILL特化Wizardが主力にするのはいまいちかもしれませんが、
肉弾Wizardには接近してぶち込むと
1500*5とかいうダメージが詠唱なしで出せるのでかなりいいです。
(10枚重ねるとLV25でも2発で衛兵を転がせました)

色々ありますが、魔法も組み合わせが死ぬほどあるので、
今使ってるのだけじゃないのを考えるのがいいですね。

Leave a Reply