0

P4G イザナギさんの成長碌 3

ようやくナオトが入って、これで予定のメンバーが全部そろいました。
カンジ、ナオト、ヨースケ。
回復がだいぶ心もとないですがこれからはこのメンバーで。。
と思っていたんですが、まさかそれがこんな修羅の道になるとは想像もせず。

次のダンジョンは天上楽土で、ザコの最低レベルは55。
こちらのレベルは42。
ただ、ここまでの戦いですでにうちのイザナギさんは力80で、
アグネスヤトラ無双で物理反射とか堅いザコ以外はほぼ倒せるので、
割と苦労せずに進めました。
ただ苦労せずに進んでしまったためにボスのクニノサギリで地獄を見ることに。。

結論から言うとLV51まで上げてさらに運が絡みまくって何とか倒せました。
ボスがこんなに強かったのは初めてかも。
1LV上がるごとに4,5回トライしてたんで、40回くらいはトライしてるかなぁ。。

ちなみにここまで来てもまだ物理耐性カードは1枚しかゲットできずで、
1枚目は納品しないといけないので、イザナギさんはまだ耐性なしです。
準備不足というか普通に補充忘れていて、アイテムが
反魂香x3 地返しの玉x3 マカの葉x3 緊急医療セットx5
これしかなかったのも拍車をかけました。

どの魔法も耐性なしの場合はガードしないと半分以上くらう火力もさることながら、
クアドコンバージ以降は耐性なしだと即死っていうかなりつらい状態
さらに揺ぎ無き正義に至ってはセンセイとカンヂ以外はガードしかできないっていう。。
おまけにレベル差がひどいせいか、揺ぎ無き正義のクリ率が半端なくて
2回に1回は誰かがクリもらってる状態でした。

勝利の決め手になったのはマカラコーンと魔反鏡。
これが合計で8枚あったのですが、
これを使うと高確率でマカラブレイクを撃ってくれるわけです。
超吸魔とセットなのかな?だいたい2ターンかせげます。
これをうまく使ってダメを稼いで、
揺ぎ無き正義モードまで行って後は運!

クリアしたトライでは、
主人公以外全員死亡、復活アイテムなし、回復アイテム0という状態だったんですが、
なぜかボスHPが500きったあたりでクアドコンバージをしてくれて、
その属性が奇跡的に風(風だけは無効もってるので)
HP一桁だったので、ゴッドハンドも撃てず、
必死に属性ダメ150のアイテム投げたらギリギリ倒せました。。まじ奇跡。。

そんなこんなで、イザナギさんの状態は
LV45 攻99 耐85 運70 で残りが全部70後半。
LV60を前に全部カンストしそうです。
スキルは
アグネヤストラ、ゴッドハンド、マハタルンダ、メギドラオン、
アドバイス、大治癒促進、ハイパーカウンタ、疾風無効

LV上げの金の手退治のためにメギドラオン覚えました。

Leave a Reply