0

忍道2 散華 買いました

少し空きましたが、せっかくVitaかったので、
いくつかVitaで買うことに。
GravityDazeかわなきゃなーっておもってたんですが、
あえて後回しで、以下2つ購入

・忍道2 散華
・タイムトラベラーズ

とりあえず今回は忍道2 散華の感想でも。

実はステルスアクション系大好きなので、
PS1の天誅を超やりこんでいたのですが、
天誅系はそれ以来なんで、10年以上前ですね。
操作感とか倒す雰囲気とかが変わっててだいぶびっくりしました。
天誅の時は、基本スニークっていうかゆっくり動いて転がって、
みたいな、重くて遅いプレイ感だったんですが、忍道に関しては、
屋根の上ダッシュして(瓦踏む音が出るけど、なぜかHardでもあまり気付かれない)
ジャンプして必殺ボタン連打、みたいなサクサク感になっていました。
これはこれでいいのかな?とは思いつつ。

難易度はHardでやりましたが、たまに落下死する程度。
後はステータスほとんど上げてなかったので、ボスは薬飲みまくって倒しました。
下手にゆっくり近寄るより、鮭放り投げて敵の背中からダッシュ>ジャンプ>必殺ボタン連打
これが一番安定しました。(ゆっくり近寄って必殺ボタン押すと、距離ミスるとばれるので)
薬系は5種類のつぼを中盤で買って、回復のやつを全種類詰め込みまくって、
全部50以上のを薬を作ったら、個数70とかになってしまって、
そのあとのボス戦は全部ヤク中状態でボタン連打でした。どうなんだろ。。w

雰囲気と、2週以降のキャラクターの見た目変化と、オリジナル秘薬作成と、
って結構遊べると思います。たぶんまったり悪代官倒すのを楽しんでれば20時間以上遊べるかと。
ただ、どんなにシナリオがすすんでも、やっぱり越後屋を障子越しに殺すのが一番楽しいです。

Leave a Reply