0

Dragon-Age2 2週目@ねたばれ

2週目はちゃんとスキル考えてみようと思って、
念のためスキル表意訳してたので、
それは別にブログにアップ予定。

で、ハードで両手ウォリアーでやってますが、
やっぱメイジよりこっちのが強いですね。。
のけぞりがほぼないのと、何より火力が違いすぎる。

今回はメイジ嫌い路線で、テンプラーに肩入れしているので、
全員物理系ということもあり、かなりポーション不足です。
ポーション不足>お金不足
ということで金欠でもありますが。

スキル構成的には
Two-Handed + Berserker
を主軸にしてます。
Berserker使うので、ためしにBattlemasterのBolsterとってみたんですが、
これがかなり神スキル!

発動一瞬、クールタイムなし(実質硬直の0.5秒くらいのみ)
Berserk発動しておいて、攻撃*3>Bolster のコンビネーションなら
スタミナ減らずにずっとMAX状態でBerserk維持できます。

あと自分以外全滅して、lieutenantsクラスと1対1になったときも
隙をついて攻撃/スキル>逃げながらBolster連打でスタミナ完全回復
を繰り返せば遠距離以外は気合いで乗り切れるという。

逆に失敗したのはBrittle系のスキルとっちゃったことかな。
あれMageじゃないと発動できないのに、
Mage殺しスタンスでストーリー進めているので。。。
(最初Bethanyとコンビ組みたくて取ってたんだけど彼女あれしちゃったので。。)

ちなみに Ancient Rock Raith は2回目のトライくらいで倒せたので意外と楽でした。
Varricがやったら火力高いので、タゲが飛んだらゴリラ女とHawkeで交互にTaunt使って
ポーション連打してただけです。
その代わりElfroot-potion 30個くらい使いました。。

とりあえず今2章入ったとこですが、まだHard維持できていますってことで。

Leave a Reply